CampとSake

Campと日本酒について発信中

キャンプ道具のご紹介(調理系)

スノーピークダッチオーブン

バーベキューに飽きたので、憧れのダッチオーブンを購入。ステンレスと迷ったけど、スキレットがついていること、形状がかっこいいことからこちらにしました。

使用後のメンテが必要ですが、毎回していると気にならなくなってきます。

普段の家庭料理でも、無水カレーやシチュー、ロースト系など色々料理に使えて大変便利です。買ってよかった~

 

<コールマンのツーバーナー>

このおかげで料理の幅が広がりました。簡単に朝食を作ったり水を沸かしたりできるので、キャンプの食事準備時の時短にもなります。小さい子供と一緒にキャンプをしているので、食事の準備が短縮できると助かります。ダッチオーブンのメンテにも欠かせません。

 

<コールマンのライスクッカー>

毎回パンに飽きたので、そろそろご飯が炊きたいなと思いライスクッカーを導入。

キャンプ場で食べた朝食の和食は美味しかった。納豆ご飯、卵焼き、、

こちらも家でたまに使っています。炊き込みご飯など作るとおこげができて美味しいです。

 

<コールマン オールインワンキッチンテーブル>

コールマンのツーバーナーがあるので、こちらを購入。キッチン用品の整理や包丁、調理場として使い勝手が良いです。家のキッチンのように使えています。

 


人気ブログランキング